Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

誇りと輝きと(後編)

2013年06月22日 | 音楽
素晴らしいエンターテイメントでした☆

今回、ツアートラックは2台展示されており、2台はデザインが異なるものでした。
もう1台のツアトラにはメンバーの似顔絵が描かれています。
記念撮影する人は前編で紹介したツアトラより、こっちの方が多かったように思います。
お気に入りのメンバーの似顔絵の前に立ち、記念撮影する女性が後を絶ちませんでしたよ。
もう一方の面はこんな感じでした。


開場時間までドームの目の前にあるショッピングモールで時間を潰すことに。
入り口では双眼鏡やオペラグラスをワゴン販売しており、購入する人続出。
フードコードの座席ははツーTシャツを着た人でほぼ埋め尽くされていました。
まさにコンサート特需ですな。^w^

開場時間は16時だったのですが、僕達は16時半頃に入場しました。
友達はEXILEのファンクラブに入っているということもあり、今回取れた席はアリーナ!!
初めてのEXILEのライブをアリーナ席で観れるなんて、ありがたや・ありがたや。
客席を見渡してみると、意外に男性が多い。しかも、10代~20代前半と思われる男の子の比率が高い。
EXILEって男女問わず、愛されているグループなんだと実感しました。


開演は18時でしたが、定刻通り始まるはずもなく、約5分遅れでスタート。
会場が暗くなり、オープニングの映像が流れる始めると会場内のテンションは徐々に高まっていきました。
そして、ステージにメンバーが登場すると女性からはキャーという悲鳴に近い歓声が客席内のあちこちから聞こえてきましたよ。
1曲目は今回のツアーのテーマ曲「EXILE PRIDE~こんな世界を愛するために~」



EXILEのライブですが、演出が凄かった!
ビジョンを使って映像とパフォーマンスが連動していたり、先月観に行ったシルク・ドゥ・ソレイユのマイケルのショーで使われていたようなLEDを使った衣装あり、テーマパークのパレードのように山車でアリーナ内を移動したり。
山車で移動する時はメンバーを超間近で見ることができ、購入したフラッグを振りまくり。(笑)
口ずさめる曲、盛り上がる曲が次々に登場し、会場内は熱気に包まれっぱなしでしたね。












後半、一部のメンバーが上半身、裸になったんですよ。
そのメンバーの肉体がビジョンに映し出されると、客席内の女性からキャーという悲鳴に近い歓声が上がりまくり。
その瞬間は「アイドルのコンサートの来てるんだっけ?」という錯覚に陥りましたわ。f^_^;

上戸彩の旦那さん・HIROはパフォーマーとしては年内の引退を発表しています。
つまり、ライブで踊るHIROを見れるのは今回のツアーが最後なんです。
ですので、後半は結成からこれまでを振り返る映像が流され、ちょっと感慨深くなりました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去るものでアンコールを含め、ライブは21時半頃終了しました。
約3時間半のライブって僕は初めてでした。
ライブ終了後は汗だくでクタクタ。(苦笑)
といっても、心地よい疲れでしたがね。

友達のおかげで良い席で観ることができ、最幸の時間を過ごせました☆
友達に感謝。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Paczuski)
2013-06-22 23:05:35
好きな「誇りと輝きと後編」
返信する
男女問わず (あっきー)
2013-06-27 19:32:03
ファンの多いグループは強いですよね。
やはり、ダンスのかっこよさなんかは
同性をも魅了するんでしょうね。

個人的には、以前のボーカルのひとのほうが好きです(笑)
返信する
Unknown (あっきーさんへ(INAMI))
2013-06-29 12:15:19
ファンの存在は大きいですもんね~。
興行者としてはグッズをたくさん買ってくれるファンが一番ありがたいのでしょうが(笑)

ダンスをやってる若い男の子からしたらEXILEのパフォーマーは憧れの存在で「神的」な部分があるんでしょうね

以前のボーカル、今はソロ活動しているんでしたっけ?
返信する

コメントを投稿