Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

10年ひと昔

2007年07月24日 | 出来事・雑談
あれから10年も これから10年も(渡辺美里/10years より)

僕が社会人になったのは、平成10年4月。
早いもので社会人10年目に突入しておりまして、今日は節目的な研修を1日受けてきました。
このブログをご覧の皆さんは、平成10年はどんな毎日を過ごされていたのでしょうか?

こんな僕にも初々しい頃があったんですよね~。
しかし、同じ職場の人達からは「ほんとに23歳なの!?」「年齢をごまかしているんじゃないの?」などとよく言われていたんですよね~。(笑)
まあ、学生時代から実年齢よりも上に見られることが多かったので、慣れっこでしたが。。。

異動のスパンは人それぞれなわけですが、僕の場合は最初の職場に4年、2つ目の職場も4年、そして今の職場が2年目となっております。
毎年、異動の季節がやって来るとドキドキもの。
自分が異動するかどうかも気になるのですが、上司や職場で仲良くしている人に異動も非常に気になるんです。
同じ仕事をしていてもメンバーが変わることによって、職場の雰囲気がガラッと変わっちゃいますからね。

さて、就職して10年目ということは、職場において「中堅」的なポジションへ次第になりつつあるわけですわ。
僕が新採だった頃、今の僕と同じくらいの年齢の方々に仕事を教えてもらったり、色々お世話になっていたんですよね~。
働き始めると、ほんと時間が経つのが早いっす。
この調子だと20年目もあっという間にやってきそうな予感。(笑)

理想の上司になるためには、もっともっと精進しなければなりませんな。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えへ。。 (ガク)
2007-07-24 22:10:26
10年前は、高2でした☆
返信する
Unknown (INAMI)
2007-07-25 21:29:04
ガク君>
10年前は高校2年生だったんですか!
まさに、青春真っ只中ですな。(笑)

僕が高校時代で2年生が一番楽しかったですよ。
修学旅行に行ったのも2年生でしたしね。
返信する

コメントを投稿