Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

古い写真(99年12月編)

2007年04月07日 | 出来事・雑談
いきなりですが、問題です。この写真は、どこの風景でしょうか?

天気予報では、今日は曇りだけど降水確率が低かったので、「洗車をしに行こう!」と思っていたのに、雨が降ってるじゃないですか!
雨のせいで、僕の予定は丸つぶれですわ。
この雨で桜がかなり散ってしまうんじゃないかな~。

雨が降っているとあまり外出する気にもならず、本日は久しぶりに部屋の片づけをすることにしました。
で、写真の整理をしていたら懐かしい写真が出てくること、出てくること。(笑)
これらの写真を活用しない手はない!ってことで、過去に撮った写真をこのブログに時々載せていこうと思います。

記念すべき?第1回目は、僕が社会人2年目の冬(1999年12月)の職場旅行の際に撮った写真でございます。
僕が新採で配属された職場では毎年、職場旅行があったんですよ。
しかし、1年目の時はインフルエンザにかかってしまい、僕は不参加でした。。。

さて、最初の問題の答えを発表することにしましょう!
皆さん、この写真がどこか、お分かりになりましたでしょうか?
答えは、熊本の阿蘇(草千里)です。

この時の旅行は土・日の1泊2日で、九州へ行ってきました。
その時の行程を簡単に書きますと、
1日目:名古屋空港~熊本空港~阿蘇(ここで昼食)~別府温泉泊
2日目:別府の地獄めぐり(2ヶ所のみ)~湯布院~大分空港~名古屋空港
って感じでした。

阿蘇は、高校の修学旅行で訪れているため、この時が2回目。
しかし、修学旅行の時には「中岳火口」には行けなかったのですが、この時は登ることが出来ました。
ここ、風向きや風の強さによって見学できないことがあるんですよね~。
ですから、見学することが出来て、ほんとラッキーでした。


あっ、この時、「馬刺し」を生まれて初めて食べたのですが、美味しかったっす!
馬の肉って、こんなにウマイものなんだ!って思いましたよ。
でも、食べた後に草千里付近で馬を見るのは、ちょっと罪悪感がありました。。。

2日目の地獄めぐりで訪れたのは、「海地獄」と「血の池地獄」でした。
個人的には「竜巻地獄」も見てみたかったんですけどね~。
下の写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、海地獄は思っていた以上にコバルトブルーで、とても美しかったです。


九州方面へは久しく足を運んでいないので、近いうちにまた足を運んでみたいな~。
あ~、温泉にもゆっくり浸かりたい!!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿