Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

たまにはこんな日も

2006年09月24日 | 出来事・雑談
日曜ということで、今日も昨日に引き続きお休み!
午前中は愛車の1ヶ月無料点検を受けにディーラーへ行ってきましたが、その後は何処にも寄らず帰宅し、家でのんびり過ごすことにしました。

「えっ、一体どうしたの?」「熱でもあるんじゃないの?」って思われる方もいるかもしれませんね。

午後、横須賀に住んでいる従姉から家に電話がかかってきたのですが、僕が電話に出ると
「あら、あんたが日曜の昼間に家にいるなんて珍しいじゃないの。」って言われちゃいましたよ。
確かに天気のいい休みの日は、家にいない確率が高いから何も言い返せませんでしたが・・・。

2週間前は東京日帰り&ケアンズ旅行を敢行しましたし、昨日は午前中、お墓参りに行って、午後からは名古屋に出かけていたので、ちょっと疲れが溜まってきた感じがあるんですよね~。
ですから、たまにはこんな日も必要!ってことで。

で、今、「DOORS」という番組を見ているのですが、これ、去年の秋にもやっていましたよね?
あの時は幕張メッセ内にセットを組んでやっていたように思うんだけど。

僕的には今日放送しているやつより、去年放送していたやつの方が面白かったな~。
だって、前回はいろんな芸能人が参加していたけど、今回は「お笑い芸人」のみのため、あまり新鮮味がないんだもの。
こういう番組は、あまりバラエティに出ない人がゲームに取り組むからこそ、面白みが増すのにね。
ただ、村上ショージが活躍しているのは予想外でちょっと面白いけど。

この番組を見ていると、毎週金曜20時から放送されていた「風雲たけし城」を思い出すのは僕だけでしょうか?
このブログをご覧の皆さんの中で「たけし城」を知っている方はどれくらいいるのかな~。

僕、この番組、むっちゃ好きだったんですよ。
視聴者参加型だったので、僕も出てみたかったくらい。
といっても、運動神経の鈍い僕は、出場できても第1関門で脱落したでしょうが・・・。

この番組の関門=アトラクションの名前はほんと面白かったです。
「きのこでポン」「地震だ爺さん」「君も宇野君」「まわってビーチボーイズアンドギャルズ」「街かどテレビ」などなど。
どれも名前だけでは、どんな内容のものかサッパリ分からない所がたけし城らしくてイイ!(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん知ってますよ! (トオル)
2006-09-25 07:24:18
たまには家でごろごろして疲れをとるのも

いいもんですよね。



たけし城知ってますよ。

最後の谷隼人の水攻撃にみんなやられて

しまうんですよね~(笑)
返信する
Unknown (hiroki)
2006-09-25 08:39:01
僕も「たけし城」知ってますよ☆

幼いながらも兄弟で一緒に見てましたけどね!



本当に面白かったですよね!

再放送でもあったら確実に見ますよね。

あの頃の芸人の体を張ったというより、命を張ってる感じですよね!



思いだすと見たくなってきます・・・。

返信する
すごい (ぶー)
2006-09-25 17:54:30
ども、ご無沙汰です。mixi紹介文どうもありがとうございました!!ちょっと時間のあるときにじっくーりと写真等見たかったもんで返信遅れました。しかしながら凄いですね。なんかmixiとmy blog連動してんの初めてなんですけど、、、



オーストの風景は、やはりスケールのでかさを感じますね。ラリアりたい…。アンザックの記念碑を撮るとは、博学のINAMIさんですね。私は、歴史が好きでしたが、オーストで生活しなければ知ることは、なかったですから。ちなみにアンザック デイのクッキーは、まじでおいしくなかったな。今回のケアンズ旅行記を拝見した限りグレートバリアリーフは行かなかったんですね。いやー素晴らしい。癒されます。
返信する
Unknown (INAMI)
2006-09-25 18:37:14
トオルさん>

訪問&コメント、ありがとうございます!



トオルさんはお仕事で体を張ってみえるので、休みの日の過ごし方はかなり大切ですよね。



たけし城、ご存知ですか!

谷隼人、素人参加者の「隊長」をやっていましたね。

戦場リポーターで稲川淳二が出ていたのも懐かしいです。(笑)



hiroki君>

hiroki君もたけし城、知っているの!?

僕より7つ下だから知らないと思ってました。(笑)



芸人が体や命を張っていた番組といえば、SPで年に1~2回放送されていたビートたけしの「お笑いウルトラクイズ」が思い出されます。

あの番組は、まじで過激だったな~。



ぶー君>

お~、久しぶりの登場じゃないですか。

「凄い」って、何が凄いのよ?(笑)



オーストラリアの自然は、ほんと雄大でしたよ。

ぶー君はあそこで生活をしていたんですよね~。

僕も時間とお金に余裕があれば、オーストラリアに留学してみたかった!(笑)



グレートバリアリーフへも行きたかったんだけど、実質2日間の滞在では難しかったから断念しました。
返信する

コメントを投稿