Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

ふらっとSANYO(岩国編2)

2014年05月10日 | 出来事・雑談
歩いて、食べて!

トップの写真は「吉香(きっこう)公園」の大噴水です。
この日は暑かったので、裸足で噴水の周辺で水遊びをする子供をたくさん見かけました。

岩国寿司だけでは少し物足りなかったので、「岩国れんこんコロッケ」を食べることに。
れんこんのもっちりシャキシャキの食感が楽しめ、美味しかったです。^-^


次に足を運んだのがコチラ♪


岩国に生息している「白蛇」は、国の天然記念物に指定されているんですよ。
こちらの施設、入館料は100円程度の志となっております。
では、岩国のシロヘビをご覧ください☆
爬虫類が苦手な方は要注意!!











こちらは「吉香神社」です
岩国藩主吉川氏歴代の神霊が祀られています。




吉川英治の小説「宮本武蔵」で佐々木小次郎は錦帯橋畔で柳の枝が燕を打つのを見て「燕返し」の術を得たと描かれていることから、こんな銅像が設置されています。
でも、錦帯橋が完成した年には佐々木小次郎は既に没しているんですよね。。。


錦帯橋のたもとでは「佐々木屋小次郎商店」と「むさし」というお店が、熾烈なソフトクリームバトルを繰り広げております。
どちらも色んなフレーバーがあるのですが、今回は「むさし」のソフトを食べることに。
こちらのお店、なんと100種類以上のフレーバーがあるんです!!
定番のものから、カレー、納豆、にんにく、ハバネロ、お茶漬けなど手を出しにくいものまで。^m^

そんな中、僕は「岩国れんこんソフト」をチョイス♪
バニラソフトの中に細かく砕かれた塩気のある「れんこんチップス」が練り込まれており、予想外に美味しかったですよ。


次回は広島編をお送りしま~す。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*海*)
2014-05-10 21:11:06
うわぁ~~(°Д°)
白くて長い生物がいっぱいいる~(汗)
写真でこの迫力なら実物はもっと凄そうですね。。。

確か白蛇は金運アップに良いんでしたっけ?
宝くじを買う前にこの写真をまた拝みに来ようかしら(笑)
返信する
Unknown (*海*さんへ(INAMI))
2014-05-11 21:17:36
白蛇、大人気で行列ができていましたよ

白蛇は縁起が良いとされているようです
金運UPのご利益もあると言われていますので、臨時収入があったりして
返信する
Unknown (Miya)
2014-05-14 23:44:00
白ヘビー。

私も行きました!
ここ、公園の前の水飲み場で水を飲んでいる猫ちゃんいませんでした?
とってもかわいくて、人が集まってましたー。

うちの旦那は蛇のストラップを買って帰りましたよー。
今のところ、ご利益無しですけど。。。
返信する
Unknown (Miyaさんへ(INAMI))
2014-05-17 15:04:05
白蛇の見学、岩国観光から外せないですよね~。

僕が訪れた時は猫、見かけませんでした。
その代り、この日は暑かったので公園の噴水で水遊びする子供が多かったです

旦那さんの買ったストラップ、ご利益が起こるのはこれからですよ
返信する

コメントを投稿