Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

ふりかえる2013

2013年12月31日 | 出来事・雑談
今年も残り僅か。。。

今年最後の1日、皆さんはどのように過ごしましたか?
僕は午前中、部屋の掃除をして、午後は親に頼まれ、買い物へって感じでした。

2013年も色んなことがありましたね~。
僕自身の今年1年をちょっと振り返ってみると。。。

【入院】
7月、父が脳梗塞になってしまい、家に初めて救急車を呼びました。
入院も初めてのことでしたので、精神的にも肉体的にも疲れましたね。(>_< )
幸い、大きな後遺症は残らず10日ほどで退院できたのですが、最近、新たな心配事が生じたんですよ。
先日、大腸内視鏡の検査をしたらポリープが見つかり、1月に入院&手術をすることになりまして。
年を重ねると色々ガタが出てきますね。。。

【最多】
今年は昨年以上にライブ、コンサートへ行きました♪
僕が今年生で観たアーティストはアンジェラ・アキ、trf、布袋寅泰、MISIA、槇原敬之、EXILE、浜崎あゆみ、ゆず、B’z、サザンオールスターズ、中島みゆき、SPITZ。
12回も行ったとは我ながらビックリ!!
これは38年生きてきた中で最多ですわ。^m^
実は父が救急車で運ばれた翌日、平原綾香のコンサートへ行く予定だったのですが、当然キャンセル。
ですので、父が元気なら13回行っていたんですけどね。

【初訪問】
毎年恒例の海外旅行。
今年はオーストラリアのパースへ行ってきました。
オーストラリアを訪れるのは今回で3回目だったのですが、西海岸の都市を訪れるのは初めてでした。
ゆったりと時間は流れ、現地の人は明るくおおらか。
歴史ある建物と自然を堪能でき、僕の中でまた訪れてみたい都市になりました。^-^
トップの写真はパース旅行の際、フリーマントルのマーケットで購入したものです。

皆さんにとって今年1年はいかがでしたか?

今年も僕のブログを読んでいただき、ありがとうございました!
訪れる2014年は災害や紛争が起こらず、人々が互いや自然を思いやる輪が広がることを願い、今年最後のブログはこの曲で締めくくりたいと思います。
皆さん、良いお年をお迎えください☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿