Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

Green Green

2013年05月18日 | 出来事・雑談
新緑の季節です♪

早いもので5月も半分以上過ぎちゃいました。
最近は気温も上がり、着実に春から夏へ向かっていますよね。
僕の職場でも「クールビズ」がスタートしましたし。

緑が映える季節からなのかコンビニでは抹茶を使った期間限定のお菓子やスイーツをよく見かけるようになりました。
今日も日中は暖かく、絶好の?アイス日和だったのでハーゲンダッツの期間限定商品を購入し、初実食してみました。
皆さん、抹茶はお好きですか?
僕は平気なのですが、「苦いからちょっと。。。。」という方も多いですよね~。

でも、このアイス、苦みは控え目。
さらにホワイトチョコレートのチップが入っているので程よい甘さが口の中に広がり、抹茶との相性がイイ☆
またホワイトチョコのチップのパリパリした食感も良いアクセントになっていました。
気になった方はコンビニかスーパーへGo!(笑)

コンビニ限定で「ストロベリーバナナ」というフレーバーが最近、期間限定で登場したようなので、近いうちに試したいと思います。^m^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2013-05-18 23:07:40
抹茶、苦手でしたが最近好きになりました(^_^)v
大人になったんですかね(*^o^*)

旦那はマカダミアナッツがいちばん好きですよ!
返信する
ハーゲンダッツ (あっきー)
2013-05-19 08:01:23
人生で二回しか食べたことないかも(笑)
いや、たまたま機会がなかっただけであって
決して手が届かないわけでは!!

抹茶もおいしそうだけど、最近発売された
ミルクミントも気になります。
ダブルさわやかな組み合わせ。
返信する
Unknown (のんちゃんへ(INAMI))
2013-05-19 21:42:31
最近、抹茶が好きになったのですね
それは大人の階段を上った証拠だと思います
味覚って変わってきますよね~。

ナッツ系は、香ばしくて美味しいですもんね
返信する
Unknown (あっきーさんへ(INAMI))
2013-05-19 21:46:28
普通のカップアイスに比べると高めなので、しょっちゅう食べる感じのモノではないですもんね~。
これから回数を延ばしていってください(笑)

ミルクミントも最近、発売されてましたね
ミントが効いていそうなので、サッパリした後味なのかな~。
返信する

コメントを投稿