ふつーの妻&母の奮闘日記。

鶏じゃが再び

昨日の朝ごはんです。


デニッシュパン&マーマレード
紅茶



↑デニッシュパンはこれ。何故か雑貨屋さんに置いてありました 笑
デニッシュってほんのり甘くてバターが効いてておいしい〜。実はすごく好きなパンだったりします。






納豆ごはん
たまごもやしスープ







ごはん
豆腐わかめおあげお味噌汁
鶏じゃが
ブロッコリーかつお和え


鶏肉で作る肉じゃが。この間作って好評だったのでまた作りました。

そのまま煮るだけで全然美味しいと思うんですが、私、鶏肉のぶよぶよの皮が苦手で😅なので私は一度鶏肉を焼いて皮をパリッとさせてから煮込んでます。手間かかるったら😅


でもじゃが芋ホクホクで玉ねぎは甘くて、美味しかった〜。そして




またしらたき入れるの忘れてしまいました、、、



🤣🤣🤣

コメント一覧

fresh-grape
@min-mikachin さま
こんばんわ⭐

そうなんですか!同じですね(^^)私もパリッとした皮なら食べれるのですが😅
なので鶏じゃがに限らず鶏肉を煮るときは必ず一度皮目を焼いてから煮込むんですよ。手間ですが、香ばしさも加わって美味しいんです😋
fresh-grape
@azm さま
こんばんわ⭐

ありがとうございます😊私、普通の肉じゃがよりこちらの方が好きなんですよ。
子どもたちはごはんにのっけて食べてましたよ(^^)
min-mikachin
こんにちは

私も鶏皮のぷにょぷにょ苦手です😣
パリっとした鶏皮は香ばしくて好きなんですけどね。
azm
鳥じゃがも美味しそうですね。白いご飯によく合いそうです(^^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはんのこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事