ふつーの妻&母の奮闘日記。

寝る前に

最近、寝る前に欠かさずしていることがあります。



アロママッサージです。


と言っても顎ラインと、首からデコルテ辺りを5分くらいなもんですが。

 

ホホバオイルを適量とって(大さじ1くらいかな〜?)、ラベンダー精油を一滴垂らした即席マッサージオイルで、顎周り、首周りを適当にマッサージ。最初はフェイスラインをすっきりさせたくて始めたんですが、これが癒しなんですよ。好い香り〜。


ラベンダーは寝る前に使うと安眠効果もあると言われているので、しばらく続けてみます😌



これ、あくまで私が自己流でやってるだけなので。備忘録として。
興味ある方は一応、ネットとかで調べてからやってみてくださいね😌

コメント一覧

fresh-grape
もにもにさま
こんばんわ⭐

柔軟剤、実は私も苦手なのです…!基本使いません。私は多分、人工香料が苦手なんですよね。だからアロマテラピーに興味を持ったのかもしれません。

ブログ記事、読ませていただきました!詳しく教えて頂きありがとうございます😊
Yクリニックですか〜!確かに更年期はもう少し先かもしれませんが、毎月のPMSにも良さそうかな〜と思って、ちょっと興味があります(^^)
確かに紅麹の件もありますしね。慎重に、もう少し勉強して利用してみたいです(^^)
fresh-grape
@min-mikachin さま
こんばんわ⭐

リラクゼーションだなんて、そんな良いものではないんですけどね😅
でも良い香りで癒やされながら眠りにつけるのはプチ贅沢な感じがします(^^)
fresh-grape
@akimetal1231 さま
こんばんわ⭐

初コメントありがとうございます!私もフォローさせていただきました。よろしくお願い致します😊

奥さまがアロマ好きなのですか?
ラベンダーは副交感神経を優位にするので、寝る前やリラックスしたいときに良いと言われてますよ(^^)

いつもモクモクさせてくれている奥さまステキです〜(^^)
fresh-grape
@flying_gold_tiger さま
こんばんわ⭐

ありがとうございます!
イイ香りで癒やされながら眠りにつけるので、オススメです(^^)
もにもに
アロマ、好きな香りだと癒されますね。
柔軟剤もダメなくらい、香りの強い物が苦手ですが
ほんのりなら♪

漢方薬の事、今日の日記に載せました。
それと私が行っている婦人科は高松西インター近くの
Yウイメンズクリニックです。
fresh-grapeさんには、まだ更年期も早いでしょうけど(笑)
小林製薬のサプリみたいに 体にいいと思って飲んで
いたのに そのせいで病気になってしまうなんて悲し
過ぎますよね。 
漢方薬も信頼できるところが良いと思います。
min-mikachin
おはようございます

寝る前のリラクゼーションですね🤩
素敵~😆
akimetal1231
初めまして。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
我が家でもよくアロマをたいて就寝します。
ラベンダーは入眠時に効果があるとか?
私はアロマの知識はありませんが、年上妻が
訳のわからん香りを買ってきては
部屋中をモキモクさせています(^-^)
flying_gold_tiger
癒やしの時間、イイですね~🙋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味のこと」カテゴリーもっと見る