ふつーの妻&母の奮闘日記。

優秀食材

昨日の晩ごはんです。



チャプチェ

と、写真はないですが

ごはん、お味噌汁、切り干し大根の酢の物でした。


チャプチェ、いつもは焼き肉のタレでお手軽に作っていたんですが、昨日は自分で味付けしてみました。

特に何も言わずに出したんですが、チャプチェだといつも不満そうにする旦那が「うまっ。」って 笑



嬉しいけど、これから手抜きできなくなってしまった……🤣






昨日は茹でささみのストックを作りました。




生姜やネギの青い部分と一緒に茹で、割いておきます。これで冷凍しておくととても便利。特に夏場、すごく重宝します。


素麺や冷やしうどん等、これから食べる機会が増える冷たい麺類にのっけるだけでボリューム&栄養価がアップ⤴⤴。

サラダチキン買ってもいいんですけどね、あれ高いよね〜、ちょっとしか入ってないのに🤣


手間はかかるけど、一度作って冷凍しておくと長持ちするしすぐ使えるし便利です。あ、冷奴にのせてもGOOD。
  





素麺、お蕎麦、冷やしラーメン、、、早く使いたいな。


🤤🤤🤤

コメント一覧

fresh-grape
@blue-wing-olive さま
おはようございます。コメントありがとうございます😊

私はいつも自然解凍です。そんなに時間はかからないですし、めんつゆ等汁気のものに浸かればすぐに柔らかくなりますよ😃
どうしてもお急ぎの場合は、電子レンジの解凍ボタン等を利用してもいいかもですね。
興味持って頂けて嬉しいです✨よかったらまたやってみてください(^^)
blue-wing-olive
初コメント失礼します。
チャプチェもとても美味しそうですが、とりささみの冷凍気になります。
とても便利そう。
解凍はどんな方法がいいのでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはんのこと」カテゴリーもっと見る