フリーウェイの幸せ追求ブログ♪

日本一の富士山のふもと富士宮市にある介護・福祉とタクシーの総合サービスを提供するフリーウェイです。

話をしたいと思える会話を。

2022年11月29日 | 在宅ヘルパー
サッカー観てますか❗️普段は野球派であまりサッカーはわからない私ですがプロの技術と国を背負った心構えに感動しながら熱くなっています。
ヘルパーは会話もお仕事。利用者さんが好きな話を掘り上げて盛り上げて楽しい時間を作ります。
サッカーが好きならばそのチームの勝敗を確認したり、株をやっている方ならばその銘柄の同行をチェックしたり。全くわからない分野でも利用者さんが心開いてくれる手がかりになればと日々勉強です。
が、私はドラマだけは観れない。このドラマ見た?と聞かれる事が多いのですが、ドラマを見ちゃうとその時間に合わせた生活になるのが嫌で子育ての時からドラマ鑑賞は封印してしまいました。なので感想を聞いてへぇ〜としか言えず。ダメですねぇ。
子育ても落ち着いてきた今、少し挑戦しようかなと思っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。