フリーウェイの幸せ追求ブログ♪

日本一の富士山のふもと富士宮市にある介護・福祉とタクシーの総合サービスを提供するフリーウェイです。

睡眠マネジメント研修に参加して。

2016年02月29日 | 在宅ヘルパー
先日 訪問部会で『よりよく生きるための睡眠マネジメント』の研修に参加しました。
同じサイクルで生活した方が体調にもいい事。夕方に体を動かす事。照明を暗くし枕元に物を置かない事など睡眠のメカニズムを教えていただきました。
私の母は睡眠導入剤を服用しています。質の良い睡眠をさせるコツをいくつか伝えて試してもらいました。すぐには効果が出ないと思いますが続けてもらいたいと思います。
私も仕事を安全で確実に行う為に良い睡眠をとるよう実践したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。