フリーウェイの幸せ追求ブログ♪

日本一の富士山のふもと富士宮市にある介護・福祉とタクシーの総合サービスを提供するフリーウェイです。

柏餅☘️

2022年05月21日 | 日記

こんにちは☘️フクCー田中です。
5月5日は端午の節句でしたね🎏

フクCー田中では、鯉のぼりやカブト作りをしました。

写真撮影をした後は…😃

みんなで柏餅をいただきました♪


柏餅は、柏の葉が新芽が出ないと古い葉が落ちないという特徴を持っている事から、家系が途絶えない、子孫繁栄という願いを込めて食べられるようになったといいます。
皆さん、柏餅を久しぶりに召し上がり、素敵な笑顔で喜んでおられました。

これから梅雨の時期に入りますが、 ご自愛くださいませ☘️

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。