ケアマネからの投稿です。
本日から始まる主任ケアマネ更新研修は事前提出物の電子申請や提出事例のグループメンバーにメール送信は開始以前から緊張です。
本日、無事に初日終了と関心の深い倫理的課題は《何故、更新研修に参加するのか》《更新する目的は何か》・・・の《何故》が続き、また事例の新人Aの倫理的葛藤に《倫理には正答がない》の解決策がないように見えても考え続け《それが寄り添う》は直ぐに活用できたり効果が目に見えるものでないだけに一つひとつの声に光を当てて丁寧に扱いたいです。
ケアマネからの投稿です。
本日から始まる主任ケアマネ更新研修は事前提出物の電子申請や提出事例のグループメンバーにメール送信は開始以前から緊張です。
本日、無事に初日終了と関心の深い倫理的課題は《何故、更新研修に参加するのか》《更新する目的は何か》・・・の《何故》が続き、また事例の新人Aの倫理的葛藤に《倫理には正答がない》の解決策がないように見えても考え続け《それが寄り添う》は直ぐに活用できたり効果が目に見えるものでないだけに一つひとつの声に光を当てて丁寧に扱いたいです。
6月も中旬に入り、本格的に梅雨入り。1年で1番うっとうしい時期ですね。
今頃になると、田んぼからカエルの鳴き声がよく聞こえてくるようになりました。
幼い頃、よくオタマジャクシで遊んだ記憶があります。ふと家の前にある田んぼを散策してみると、見つけました。昔と変わらず、何となく愛嬌のある姿に笑ってしまいました。
梅雨が明ける迄、うっとうしい気分になりがちですが、明るい気持ちでお客様に接して行きたいと思うばかりです。是非ちびタクのご利用をお待ちしております(^^♪。 N.W