キースのサンポタリング日記

ひととき仕事を忘れ、他愛のない話でもしましょ。

パリーグを楽しむ~オリックス近藤投手応援で~

2008年04月20日 19時11分39秒 | 野球

今日は、かみさんとふたり突然思い立って、ロッテvsオリックス戦の観戦で東京ドームへ行ってきました。久し振りのプロ野球観戦デートですがな。

国旗掲揚と君が代斉唱では、起立・脱帽の協力依頼があり、いよいよ試合が始まります。

Cimg1094

日大三高が夏の大会で全国制覇したときのエース 娘と同期生の近藤投手が先発だというので、観に行ったわけです。開幕以来登板4回目で2勝1敗0分、防御率も何とか1.93というまあまあ安定した投手です。

↓ 65番 近藤投手が出てきました。

Cimg1095

↓ 何とかビジョンに近藤投手が映し出されています。

Cimg1096

あの全国制覇組で残っているのは彼だけというのは少々残念ですね。でも、都大会からずっと見てきたあのチームは、飛びぬけた選手はいなかったけれど、チームワークと投打のバランスのいいチームだったことは確かです。

オリックス近藤投手は、4回まではランナーは出すものの失点なしで、ロッテのエース成瀬投手と投げあいで前半は投手戦という様相の試合でしたが・・・。

Cimg1098

5回表に今江・根元の連打で1失点となり、続く6回には4連打を浴びて4失点となったところで5回1/3イニングで降板し、防御率2.97まで下げてしまいました。

↓ これは、9回裏のオリックスの最後の攻撃シーンです。

Cimg1097_2

試合の方は、6対0でロッテの勝利でした。近藤投手は2勝2敗と負けを重ねて、残念。

しかぁ~し、近藤投手の結果はともかくとして、
 ●阪神から移籍した浜中や吉野投手の元気な姿
 ▲カブレラやローズといった特徴ある打者がブンブン不発
 ●ロッテの三塁手:今江選手やDH:里崎選手の鋭い打撃
 ●ロッテの中堅手:早川選手のファインプレー
など、見るべきはしっかり見ることができました。

熱い声援は私設応援団のいる外野席に任せて、オリックス側の内野指定席では、ロッテファンもいたりで、ナイスプレーには遠慮なく拍手ができるなど、野球そのものを楽しむことができました。

★野球を楽しむなら『パ・リーグ』、
★応援を楽しむなら『セ・リーグ』ですかね?・・・。

阪神戦の観戦では、こんなに落ち着いて野球を見ることなんかできませんです、ついつい熱くなっちゃってね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔のパリーグって、観客が少なかったけど、けっこ... (☆庄助)
2008-04-21 01:16:36
僕も野球観戦に誘われることがありますが、球場だと、一緒に手を叩けとか応援を強制されるのが嫌で、つい行きそびれてます。
返信する
 >☆庄助さん (キース)
2008-04-26 09:29:18
野球に限らず、応援を無理強いされるのは勘弁して欲しいですよね。

サッカー小僧だった私も、Jリーグのスタジアムにはとても行く気になりません。

広いピッチをこの目で見てみたい気持ちはあるんですけど・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。