キースのサンポタリング日記

ひととき仕事を忘れ、他愛のない話でもしましょ。

川崎多摩丘陵を歩く

2021年11月03日 16時42分21秒 | 自然

秋のいい季節、緊急事態宣言が解けたので感染には十分に気を付けつつ、都県境を越えて歩いてきました。
川崎多摩丘陵を3~4時間です。
多摩自然遊歩道を歩きます。

ピークは小沢城跡
 
昼食を取って記念撮影
 
大体1万5千歩の行程でした。

気持ちのいいお寺も発見
 
 
伝統の匠の技に見とれたり。

遊歩道の中には「スズメバチが観測されているので注意」と看板が出ていたりで遊歩道以外に踏み出さない様気を付けました。
川崎市や地元菅地区のガイド資料が充実しているので助かりました。
途中滑りやすいところもありましたが、犬の散歩や通勤の人、ウォーキングと通行人は様々でした。
地元少年野球チームが事前保護活動中だったり、地域に根付いている遊歩道を楽しみました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。