キースのサンポタリング日記

ひととき仕事を忘れ、他愛のない話でもしましょ。

豪雪の中・・・その3(飯綱リゾートへ)

2010年02月11日 11時25分02秒 | スキー

長野行3日目は、雪かきで始まりました。

雪国での雪かきは、毎日続く、体力も要るし、腰痛のある人には大変な仕事です。

知人夫妻の腰が心配です。

Cimg2605_sum

写真イン写真は、ヴァルトから送って頂いたものです。

スキーウェアに着替えて、ヴァルトに近い飯綱リゾート・スキー場を目指します。

近くの牧場から飯綱山を見ると雲がかかっているようだが、晴れの予報に期待しよう。

Cimg2608

飯綱リゾートに近づくにつれ好天となり、11時前にはゲレンデに立つことができました。

昨日のこの時間、ハイジでのビバーク状態とは大違い。

上の方では斜度もあり、コブコブとフカフカの新雪の中、気持よくシルバー・スキーを味わうことができました。

Cimg2609

かみさんもニコニコしています。

Cimg2610

昨日のブリザードの中での至上最悪のスキーの憂さ晴らしができたのです。

自然と笑みがこぼれてしまう訳ですネ。

不思議な雲をパチリ。

Cimg2612

レストハウスからは飯綱山がきれいに見えました。

Cimg2614

最近はウインタースポーツ人口が激減している所為もあって、どこのスキー場もボーダーとの共生が上手くいっているようです。

下の方では、なだらかな斜面でいい練習になりましたヨ。

Cimg2615

でも、距離が長~いので、脚がパンパンになってしまいます。

筋力不足を痛感。

Cimg2616

飯綱山からは、志賀高原の山々が見えています。

気持ちのいい滑りを存分に味わい、帰途に着きます。

途中、長野市内で防寒長靴を求めて2店を回りましたが、希望の物がなかったり、あってもサイズがなかったりで、次回への持ち越しとなりました。

最悪の経験があればこそ、普通であることの幸せを大いに感じた長野行でありました。

・・・(豪雪の中、完)・・・

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ヴァルトの住人)
2010-02-11 17:13:48
最終日だけでも思いっきり滑れてよかったですね。
あの日は雪質も良かったでしょう。
私も行きたかったけど、雪かき優先でした・・・(涙)
又今度ね。

長靴も残念でした。シーズンはじめでないと在庫切れなのでしょうか。

腰はなんとか大丈夫ですよ。

今日は雨からミゾレ、そして雪・・・とめまぐるしく変わる天気です。
明日にかけて大雪とか・・・。

では、では、またお逢いしましょうね。
返信する
>ヴァルトの住人さん (キース)
2010-02-11 18:04:23
いろいろお世話になりました。
豪雪から雨また大雪と、ソラくんの動きのように激しく天候が変わりますね。

今週の東京は、異常な気候が続いています。
最高気温が、10℃⇒20℃⇒10℃なんていう具合で、着るものに迷います。
今晩は雪になるみたいですが、積もることはないでしょう。

またお邪魔しますので、遊んでくださいネ。
ソラくんによろしく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。