キースのサンポタリング日記

ひととき仕事を忘れ、他愛のない話でもしましょ。

ブラン・ニュー

2009年01月24日 10時17分43秒 | 飲み

昨晩も、ひとりで近所の店の開拓に出かけた。

店の名前は、パスタ・カレー・ケーキ/創作居酒屋 dining『 Brand New 』CAFE、昼と夜、食事とお酒を用意している、開店して1年の新しい店だ。会社勤めを辞めて、夫婦ふたりで始めた店だそうだ。

夜の部開店直後で他に客がいなかったので、マスターと奥さんと話ながらの1時間半ほどを過ごした。

「本日のメニュー」からペペロンチーノがベースのパスタと生ビールを注文、お代わりに地酒を飲んだ後、お近づきの印に、赤霧島という焼酎を1本キープした。

明るい清潔感のあるホンワカしたダイニング・カフェだった。カラオケなどないことが何よりだ。今度は家族で訪れてみよう。

ひとりで行ける店がまたひとつ加わった。

 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ。 (☆庄助)
2009-01-24 23:39:51
「行きつけの店」
良い響きですよ。
返信する
世田谷の「一心」や渋谷の「花のれん」も、その一... (キース)
2009-01-25 00:01:26
>☆庄助さん
返信する
学園の職員用の食堂に行くと、 (☆庄助)
2009-01-25 12:41:51
「パンにしますか?ご飯にしますか?」
「コーヒーはいつお持ちしますか?」
って毎回聞きやがる。。

僕がご飯の並盛り、相棒が大盛り。
二人ともコーヒーは食後、って決まってるのにさ。。。。僕の行きつけ、ってこんな感じでさぁ。。。
返信する
社中レストランの夜の部では、手でお盆の形にして... (キース)
2009-01-25 13:00:12
キープボトルに名前も書いていない。
凄いでしょ!
でも、仲間はあきれ顔ですがネ・・・、え~。
返信する
羨ましスギ!! (☆庄助)
2009-01-25 14:26:54
羨ましスギ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。