キースのサンポタリング日記

ひととき仕事を忘れ、他愛のない話でもしましょ。

冬支度

2008年11月30日 16時25分06秒 | くるま

夕べからの強風で、今日の行楽地はさぞかし絶景だったことだろう。
チョー早起きして、撮影ポイントへ出かけたかったのだが、今日はやることが多過ぎて無理だった。

先ずは、クリーニングから上がってきた夏物スーツの片づけ。シワにならないたたみ方でケースに収める。

次は、スタッドレスタイヤへの付け替え作業。

Dsc_0152

こんな風に、1本ずつジャッキアップしての取り換えは、結構いい運動になる。日向は暖かだったので、大汗をかいてしまった。

Dsc_0149

左が夏用タイヤ、左が冬用タイヤ。見りゃわかるけど。同サイズだが、少しでも駆動力を伝え易くするためか、冬用の方が多少細めだ。こんな写真を撮ったのは初めてかも。

序に、アルミのサスペンションアームを撮ってみた。コイルの中には黄色のビルシュタイン・ダンパーが顔をのぞかせている。

Dsc_0151

カメラは、かみさんがコンデジをフィギュア・スケート観戦に持って行ったので、わざわざD700を担ぎ出した。こんな時は、AFズームレンズが便利だ。

この後、GSでオイル交換と洗車して、イトーヨーカドーで買い物、コンサートに出かける義母を送ってと。

出入りの激しい一日だった。

その間、ずっと空はスカッとしていて、悔しいこと。撮影は次週に掛けることにしよう。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キースさんは器用ですねぇ。 (☆庄助)
2008-11-30 22:34:27
僕なんか、タイア交換を自分でしようなんて思わないもんね。

お義母さん、コンサートだなんて元気ですね。
返信する
 >☆庄助さん (キース)
2008-11-30 23:34:15
何かいじっていないと、落ち着かない性分なんですネ。

義母が聴きに行ったコンサートは、和泉スウィング・オーケストラの創設者中村氏の追悼コンサートだったのです。朝日新聞にも紹介されていました。
アマチュアバンドも歴史は深いようです。ファンも多いですヨ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。