キースのサンポタリング日記

ひととき仕事を忘れ、他愛のない話でもしましょ。

ズボンの裾上げ・・・第2弾

2009年07月20日 10時16分16秒 | 生活

海の日の今日、昨夜の酒もすっかり抜けて早起きし、10ヶ月ぶりに、針と糸を持った。
前回に引き続き、股下が5cm長いチノパンの裾上げに挑戦。

先ずは、縫い合わせに使われている糸と同色のものを探し、ほとんど同じ色の糸をみつけた。
糸通しも2回、すんなりと通る、今日は調子がいいみたい。

今回も裁断はせず、そのまま内側へ折り返して、まつり縫いでかがっていく。
表地に出ている縫い目が直線ではなく、少々与太っているが、こんなもんだろう、できあがりはまあまあだ。
Cimg2238
やるでしょ?
流石、小学校の家庭科の成績「5」だけのことはある、自画自賛。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短足の僕には、その話題はNO THANKYUです。 (☆庄助)
2009-07-21 00:24:34
僕だとはしょり挙げるのは5cmじゃ済まないんですよ。。。
返信する
庄助さん違うんです。 (キース)
2009-07-22 00:05:45
長いのを承知で安く買ったのです。

自業自得なんですが、楽しんでしまった訳。

災い転じて福となすみたいな感じで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。