キースのサンポタリング日記

ひととき仕事を忘れ、他愛のない話でもしましょ。

ヂンギスカン、最高!

2010年01月24日 11時51分20秒 | 飲み

昨日は、神田でヂンギスカンを食べに、中学の同期生で集まった。
Cimg2510
しばらく参加できなかったので、久し振りに懐かしい友たちとの会合でした。
おじさん、おばさん8人が集まってワイワイ、美味しいヂンギスカンをいただきました。
友というのは、いいもんですネ。
Cimg2475
お通しは『タタキ』、あっさりと柔らかく、美味でした。
Cimg2484
テーブルの上に七輪で焼きますヨ~。
Cimg2488
店内には札幌は時計台のポスター。
Cimg2492
そして、究極のお肉は『F1サフォーク』!
Cimg2494
みな、結構食べましたね、飲んでる場合じゃないってぇ感じかな。

代取店長の中川さんは、札幌出身だそうで。
偶然にも、店長の通っていた啓明中学校は、私の住まいだったところとすぐ近く、通っていた緑が丘小学校のお隣です。
縁を感じます。
中川さん美味しいヂンギスカンをご馳走さまでした。

帰りは、一旦JR改札を通ったのですが、トイレに行った後、思い直して都営新宿線小川町まで歩いて、地元まで一直線でした。

いい店に連れて行ってくれた「51さん」、ありがとう!!!
そして素敵な友たちに乾杯~!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もともと気が合う中学時代の友達と集まると、ホン... (☆庄助)
2010-01-24 13:06:05
話題も、くだらないことで盛り上がりました。
超レアのラムが美味しかったぁ!
返信する
>☆庄助さん (キース)
2010-01-24 15:39:04
美味しく、楽しい新年会でしたね。

昨日は久し振りのF川くんにも会えて、何よりでした。

また、よろしく。
返信する
 お疲れ様でした(^^) (☆ジョニー)
2010-01-25 22:51:43
いやね、SDカードをスロットに入れたら、覚えのない写真が…
けっこう酔っぱらってたでしょ、私。。。(^^ゞ

あ、最寄駅から歩いて帰宅しました。
酔った時の基本、ですよね(^^?
返信する
>☆ジョニーさん (キース)
2010-01-30 10:51:36
やっと会えましたね。

美味しいラムと、楽しい仲間、いいですよね。

51さんのお蔭で、長く居れたので、二次会に行くまでもなかったのが、良かったかも。

以前ほどではないけど、少々歩いてから帰りました。

また、行きましょうネ!
返信する
少し乗り遅れました。 (K51)
2010-02-01 17:49:57
ヂンギス王、歴史に残る店です。
ちょっと大げさかな。

またみんなで「行くだっちゃ!!」
返信する
>K51さん (キース)
2010-02-08 12:43:34
本当に美味しくて心地よい店でした。
ありがとうございます。

また、行きたい店ですネ!
それにしても美味しかったぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。