FREEBOX IV

かりっちのブログ 《 超個人的メモブログ 》

【映画】セルラー

2006年02月17日 | 映画

 セルラー

 

個人的評価:★★☆☆☆
★:見る価値無し
★★:1回は見ていい
★★★:もう1回見たい
★★★★:お気に入り
★★★★★:DVD買いたい
 

 ストーリーは、とてもオーソドックスで善と悪がハッキリしまくり、もうちょっと伏線、人間模様なんかを織り交ぜたらもっとマシになったのでは。もう一回見ようとは残念ながら思わなかったかなぁ。また、全体を通してノキアの携帯端末の宣伝ぽい感じがしてならなかった(スポンサーだよねきっと・・・調べてないけど)。ビデオ撮影できる携帯ってのが売りで、映画のオチもこの機能だし、やはりストーリー的には物足りない。撮影される映像がやたらと品質がいいしね。 良かった点は、主人公の携帯が切れたらアウトなので、トンネルやら電波の入らない所はNGという、今までに無いシチュエーションの面白さはあった。随所にちょっとしたコメディが含まれていてその部分は個人的には好き。本編の映画のシーンで役者が携帯を見ると携帯にスタッフロールが出ているっていうエンディングの作り方は、なかなか工夫されていて面白いと思った。主題歌もなかなか個人的には好きです。サントラは買ってもいいかもと思いました。

 


最新の画像もっと見る