ふらんきーのブログ

「日本大好き外国人」ではございません。

ピョンジュンお別れ会

2014-02-26 00:54:58 | 囲碁


昨日は関西棋院の金柄俊(キム ピョンジュン)三段のお別れ会ということで関西棋院の棋士を中心にたくさんの人が集まりました。というのも、ピョンジュンは今年の四月から母国の兵役義務で約二年間帰国することになっているのです。
法律とはいえ、打ち盛りのこの時期に二年間も手合いから退かなくてはいけないのは本当に残念です。
彼とは院生時代が被っていて、プライベートでも飲みにいくこともある、棋士仲間でありながら良き友人でもあります。
ちなみに、写真一枚目の奥にいるのが本人なんですけど、ホントいい奴なんですよ(笑)関西棋院でも間違いなくみんなに愛される存在です!
兵役は大変だと思うけど体に気をつけて、二年後元気な姿でまた会えることを心から願っております。
昨日みんなで熱い抱擁を交わしてきたので大丈夫だと思います!

ちなみにピョンジュンとは三月にも個人的にもう一度会う予定なので、そこで本当のお別れになります。
帰る前に碁でも打ちたいなぁ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿