ふらんきーのブログ

「日本大好き外国人」ではございません。

梅と田舎と時々花粉

2014-03-14 13:38:36 | 日記

3月12日(水)

手合いの前日ではありましたが、

リラックスする意味も込めて、

兵庫県たつの市にある「世界の梅公園」というところに

相方(笑)と二人で行ってきました。

 

目的は梅をみるためです。

七分咲きぐらいでしたが、なかなか綺麗でした!

わざわざ梅をみにいく、ということを今までしたことがなかったんですが、

桜よりむしろ好きかもしれません(笑)

桜はなんというか底抜けの明るさを感じさせますが、

梅は少し地味、というか

なんとなく陰を感じるんですよ

でもそこがいいみたいな(笑)

そういうものの方が昔から好きなんですよ。

ちょっとひねくれてるんです。

昔、天気も晴れの日より雨の日が好きでしたが、

最近は単純にぬれるのがうっとうしすぎて

雨は嫌いです。

 

「世界の梅公園」と銘打ってますが、

実際はほぼ登山でした(笑)

ところでこの公園のあるたつの市ですが、

これがなかなかの田舎で

駅から梅公園に行くバスが2時間に一本あるかどうかという感じでした(笑)

都会の便利なアクセスに慣れすぎて

こういうことにいちいちビックリしてしまいます。

多分普通のことなんでしょうけど。

でも不便な分、すごくのどかなところで、めっちゃまったーりできました

 

という感じですごく満足ではあったんですが、

見事に花粉にやられてしまいまして、

実は一日中、鼻はでるわ、目はかゆいわ、でなかなか悲惨でした(涙)

ほんと花粉だけは許せません

なんとかなりませんか?あれ

ほんまに!

というわけで、

普段は憎い、次の日の大雨にめちゃくちゃ感謝したのは言うまでもありません(笑)

手合い中あの状態だったかと思うとゾッとします。

この恵みの雨は梅公園にいた、

あんま可愛くないくせにあちこちにいたマスコット的な神様のおかげだと思ってます。

ありがとうございました

↓こいつ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿