Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

季節の変わり目…初心に帰る

2014-03-03 20:43:53 | 日々のあれこれ

こんばんは。Flower's Roomスタッフの大木裕美です。

昨日の懇親会+「みっちゃんのごはん」で、おいしいごはんを作ってくれた“榊みさと”さんにお会いし、お話しをお聞きし、
そして 『マクロビ大好き♪』(http://macrobiotic-daisuki.jp/reading/interview/816/)のインタビューを読み、
わぁーこんな素敵な方のごはんを頂いたんだ。
こんな素敵な方とお知り合いになれたんだわぁ。

お皿に盛られているたくさんのおにぎり「うわぁー食べたーい。」
みっちゃんのおにぎりに一目惚れ大きさといい、かたちといい
おにぎりを持つと「おかあさーん。いただきまーす。」ってな感じで、
愛情いっぱい、やさしさが詰まっていて、笑顔になってしまう

みっちゃんは、ご主人の会社の社員食を提供されています。一番大切なのは社員が健康であること。
「体調はどんなかんじなのかなぁ?」「よく寝れてるのかなぁ?」と
スタッフのコンディションに合わせて食事を作り、疲れているようだったら、
同じ料理でも食材や調味料も疲れがとれるような配分にして提供しているそうです。

食事をおいしく頂けるのは、天然の地球環境のおかげ。
どんなに人が手を尽くしても、自然の力には敵わないものがある。
ごちそうさまは自然に感謝。

こういう食事をとっていると、自分の体のエネルギーになる食事と負担をかける食事の区別がつき
「体のセンサー」がちゃんと働くようになる。とみっちゃん。


アロマも自然の恵みを頂いているのは同じですね

五感を研ぎ澄まし、からだの声を聞いて「今からだは何をほしがっているんだろう?」と「体のセンサー」がちゃんと働いたら、
「人がいいと言うから」という理由だけでは、アロマを焚いたり肌につけたりしませんよね。

アロマの勉強を始めてから、食の大切さも実感しています。
みっちゃん、お肌つやつやで、イキイキしてて笑顔が輝いてました。

忙しいと理由をつけて、自分の体調を整えるためのちょっとした時間を惜しんでしまっている自分を反省
お母さんの家庭料理のように、アロマが生活の一部になるといいなと思います。
それに調味料と同じ、合成でない天然100%の精油を正しく使ってもらえるように、伝えていきたいと思ったのでした。

なんだかお正月の初日の出を見た時のようにすがすがしくもあり、この1年の決意を再確認するような心境になりました。

また来月会えるなんて嬉しいな。


3月のstudio OASIS表参道でのアロマ講座はしっとり化粧水です
身体に安全な素材を使い、お肌の調子に合わせてオイルの分量や精油を配合してゆく、オーダーメイドの化粧水です。

<手作りアロマ化粧水ワークショップ>
日時・・・3月22日(土)10:00~12:00
場所・・・studio OASIS表参道(https://www.facebook.com/oasis.meditation
講習料・・¥1500+材料代(\2500~選ぶ精油によって変わります)
*参加希望のかたは、メッセージをください。

毎月、様々なアロマクラフト講座やセルフケア講座を企画して行く予定です
ご参加お待ちしていま~す。



小田原 英国IFA認定校 Flower'sRoom 小田原駅徒歩7分。
次回は秋のスタート予定です。順次面接をしながら希望日をお聞きしてできるだけご希望に答えるようにしたいと思います。


通販サイトはこちらから
Flower'sRoomオーナーブログはこちらから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿