Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

骨盤の歪み

2020-01-27 20:50:00 | 日々のあれこれ
こんばんは、小田原IFA認定校Flower'sRoom1期生アロマセラピストの村田理沙です。
 



 
今日は2人を連れて平塚のオリンピックに新しくできた遊ぶところに行ってきました☺️
 
まだ完成ではないようですがそのぶんオープニングキャンペーン期間で安くなっていました😍
 
元々トイザらスのところだったので広くて遊ぶものも1、2時間じゃ遊びきれないほどあって特に姉さんは終始大興奮で動き回ってました😆
 
そのあと夕方から2人を預け接骨院に。
今まで産後は特に気になりつつどこに行って良いかもわからず今に至ってしまったのですが、家からわりと近くのところに評判の良い接骨院があると聞いて行ってみました!
 
抱っこを長くしたりすると坐骨神経痛は出てしまうし腰やら色々痛いので藁にもすがる思いです。。笑
 
立った状態と寝た状態で触っただけで歪みやねじれを見つけてくれ、わかりやすく説明してくれました。
 
私の場合は骨盤の左側が下がり背骨がねじれ肩の高さが変わっているそうです😅
そうすると肩甲骨の右が痛く、ねじれの部分の背中の真ん中が痛く、腰が重い、という状態だそう💦
 
まさにそのとおりでずっと背中の真ん中あたりが痛くてなんだろうと思っていた原因がわかり、納得!!
 
ついこどもを左で抱っこして右手で掃除や料理や色々やってしまうので、それが1番の原因だったようです😅
 
今回それがわかっただけでもかなりのプラスになりました!!
 
骨盤の歪みは身体全体に悪影響を及ぼし、
くせを直さない限り治ることもありません💦
歪んでると支えようとして本来必要のないところに脂肪がついてしまうのも困りますね💦
 
しっかり生活のくせも見直して直して行かなきゃ!!
 
骨格や筋肉のこともIFAで勉強したけど結構忘れてしまってるので本を引っ張り出して見てみよう🤔
 

植物とこころの学校Flower'sRoom ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿