Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

もうひとつのことば

2014-02-23 12:21:39 | 日々のあれこれ

こんにちは。Flower's Roomスタッフの大木裕美です。
今年に入って久しぶりの貴重なオフなので、家の事をしながら溜めてしまった事にとりかかっていますが、進みが悪く焦りを感じています。愛犬makanaとの時間を持ってあげたいのに、ごめんね。今膝の上で大人しくしています。ごめんね
さっきまで、カーテンをくるくるして外を眺めていました。

家でゆっくりしているくせに…喉がおかしい。深夜にオリンピックを見ているから寝不足気味も良くないんですよね。
友人のkumiちゃんのブログから『咳の対処方法!』「右の肩甲骨の下のカーブと脊椎の間に小さいカイロを貼ると良い」と書いてあったので、実践。マスクにティートリーをたらし、エキナセナとエルダーフラワーのチンキ材を水と一緒に飲み、少し落ち着きました

エルダーフラワーは、抗菌、抗カタル、発汗作用があり、免疫力も強化してくれるので感染症などの風邪やインフルエンザに効果が期待できます
エキナセナは、北アメリカ、インディオの“秘薬”と言われており、これもエルダーフラワー同様の効果が期待できます。

 さてさて、心に響いたもうひとつの“ことば”は、心屋仁之助さんの
   『どうせ自分は愛されてるもん
     『わたしは、愛され、認められている』
このことばは聞いたことがあったのですが、その説明に「あっ、そういうことか」と気づかせてもらいました。

   『“自信”とは、愛されることに、ゆるぎない“自信”があること』

 私は昔から「自信がない・・・」「何をするにも自信がない」「自信がつくまで、まだ、まだ、まだ・・・」
人の目が気になり「人からどう思われているか?」「こんな私なんか」と自分で勝手にいろいろ決めつけていました。
そして、家庭円満の家に育った人や、人を笑わせるのがうまい学校の人気者、勉強も運動もなんでも出来てしまう子の天真爛漫な様子が、羨ましく思えました。
そういう人たちの自信って『愛されている、愛されることに“自信”』があるのですね。
自信て、そういうことかそこに自信をもてば、私が囚われていた不安を持つこともないのかも。

 愛犬makanaからも、同じことを教しえてもらいました。
だって、毎日が初めて会った時のように、嬉しい嬉しい大好き大好き攻撃。
愛して愛されたいという欲求が無いから、媚びているとか嫌われたらどうしようとか、全くそんな様子は無くて、
ただ目の前にいる私の事を大好き大好きって全身で表現してくれる。
こんな姿、何があったって可愛くてしょうがないですよね。

毎日makanaが愛をくれるので、makanaを見習って、素直に愛を表現出来るようにならなければと思うのでした。



小田原 英国IFA認定校 Flower'sRoom 小田原駅徒歩7分。
次回は秋のスタート予定です。順次面接をしながら希望日をお聞きしてできるだけご希望に答えるようにしたいと思います。


通販サイトはこちらから
Flower'sRoomオーナーブログはこちらから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿