Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

旅の準備

2014-06-25 21:10:30 | 日々のあれこれ

 こんばんは。Flower's Roomスタッフの大木裕美です。
今日は日中大きな建物の中にいたので良く分かりませんでしたが
雷がなったり雨が降ったり薄日がさしたりと目まぐるしく変わるお天気だったようですね。

 どんどんイギリスへ出発する日が近づき、絶対に忘れてはいけない物の準備に取り掛かかりました

 最近体調がちょっと良くなくて、ドラッグストアで薬を買うよりお医者さんに診てもらってからのほうが良さそうな感じがしたので行って来ました。過去に尿管結石をやっていてそれに似た症状で不安でしたが大丈夫でした
でもお腹の調子や時々頭痛もあったので、これらの薬を処方してもらいました。
血液検査の結果はまだこれからで、血圧が低めで100/60mmHg。

 Wikipediaで『低血圧』を検索すると、そこに書かれている症状にお腹と頭痛の事が書いてありました
“血行不良”の為に起こる症状には、脳や頭部筋肉の血行不良のため頭痛やめまい、全身の筋肉や肝臓の血行不良のため全身倦怠感。消化器の血行不良のためお腹の調子が悪くなる‥等。

 自律神経やホルモンや生活習慣などを振り返りながら今の症状の原因は何だろうと考えていましたが、血圧のことをすっかり忘れていました。血圧が低いと朝が起きれない、だるいという症状は思いつきますが、血行不良からも消化器の調子が悪くなるのですね。病院へ行った日は、それほど体調は悪くありませんでした。薬を飲んでしまった日曜日はもっと低かったのかもしれません。

 血行不良というと冷え等の症状はすぐに思いつきますが、クライアントさんと体の事を考える時に血圧のことも忘れないようにします

次の準備は、地図です。日本語案内をしてくれるナビをhaykichiさんが貸してくださるし、地図だけ見てると日本だったら何の問題もないコース。でもGoogle Mapsで映像を見ると…イギリスでこのマップを使えないので全部紙で出力する事に。これであゆみさんと一緒に確認しやすくなりました。
映像を見てるとイギリスをもう運転している気分です



小田原 英国IFA認定校 Flower'sRoom 小田原駅徒歩7分。
次回は秋のスタート予定です。順次面接をしながら希望日をお聞きしてできるだけご希望に答えるようにしたいと思います。


通販サイトはこちらから
Flower'sRoomオーナーブログはこちらから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿