Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

2015年明けましておめでとうございます。

2015-01-01 23:18:30 | 日々のあれこれ

 明けましておめでとうございます。Flower's Roomスタッフの大木裕美です。
昨晩の紅白の後、氏神様に新年のご挨拶へ。
神社に到着すると宮司様がお祓いをしてくださいました。
甘酒を頂き、おみくじを引くと…氏神様はお優しい
     “大吉”
何事も心を正直に強く持ち
信心怠らず勉めれば
時到りて後にはおおいに仕合せよくなる
騒がず時を待ちなさい

商売「少し時を待て」
学問「安心して勉学せよ」

今年1年も勉強を中心に、修行の年。と思っているのは間違いないのかな。
心を正直に強く…。もう少し。


 毎年玄関に干支の土鈴を飾っているのですが、羊を持っていなかったので頂いてきました。
昨年の馬の干支とバトンタッチです。


 初日の出
雲が多かったので高い位置に登ってやっと拝むことが出来ました。

昨年大掃除をしながら…思ったのですが、
暖かい太陽の光を浴びながら洗濯や布団を干し、曇り空の中、窓とサッシの掃除をしながら…

「頼りたい…守られている安心感に包まれたい」…ていう思いは、
人に求めるのではなく自然に宇宙に求めるもの…求めていいものなのかしら…。
食べ物や空気やその恩恵を頂くには、自然を汚さず自然にそって生きる事。

初日の出の光は、頼りたい守られたいと思う相手(人)にある脆さを微塵も感じる事がなく、
真直ぐに向かって来て、全身を覆い、体中を心の中まで満たす力強さを感じたんです。

なんだか、こんなふうに思えて、吹っ切れた気がします
やっぱり私にとって掃除は、自分と向き合う時間なんだな

 お雑煮を頂き、デパートの初売りへ
ユミ子さんもご家族でデパートへいらしていて、新年一番にご挨拶ができ、今日という日を迎えられて嬉しい1日でした。
昨晩から母を連れまわしたので今晩は、初売りの“うなぎ”で栄養とってもらって、
明日は、これまた初売りで手に入れた“海鮮セット”と“野菜”で、お鍋です

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします



小田原 英国IFA認定校 Flower'sRoom 小田原駅徒歩7分。


通販サイトはこちらから
Flower'sRoomオーナーブログはこちらから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿