Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

☆★朝と夜のアロマスプレー☆★

2018-03-25 09:28:31 | 日々のあれこれ

こんにちは小田原IFA認定校Flower’s Room2期生IFA、ISAセラピスト鈴木織絵です

だいぶ前に、痴呆予防のアロマスプレーが

放送された次の日は、

朝用にローズマリー・カンファー、レモン、

夜用にラベンダー、オレンジの精油が

品切れになっていました👀

メディアの力はすごいですね📺

 

私の親も、だんだん老いてきて

ちょっと心配になってきたので

予防の為に朝、夜用のアロマスプレーを

作成して先日渡しました

 

高血圧なのと、ローズマリー・カンファーは、ケトン類のカンファーが多いので使用はやめて

朝用は、ティートリーとレモン 

レモンの光毒性がちょっと気になったのですが

作用を考えると直接塗布しないし、早起きなので、お外に出る時間まで

だいぶあると思うので大丈夫だと判断しました

夜用は、オレンジ、ラベンダー、マジョラム

マジョラムを加え、ラベンダーとマジョラムの相乗効果で安眠作用を上げました

どちらも、良い香りに仕上がりましたよ

 

どっちの香りが好き?って

聞いたら夜用に軍配が上がりました

朝用はシャープな香り、夜用はマッタリとした香りでした

すぐには、効果は表れないと思いますが

数日経っているので、感想をそろそろ1回聞いてみますね

今日も良いお天気花粉に負けず、にっこり笑顔で

Have a wonderful day

 

 

 植物とこころの学校Flower'sRoom ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿