Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

ローズマリーが効きました!

2018-03-27 21:03:31 | 日々のあれこれ

こんにちは小田原IFA認定校Flower’s Room2期生IFA、ISAセラピスト鈴木織絵です

もう少しで、開花しそうです咲くのが、楽しみです


 気温も上がり、毎日花粉が非常に多い日が続いて

目がちょっと危ないかな~と思っていたら

今日の明け方、右の鼻で息ができず

目が覚めてしまいました

花粉のせいなのか、ただの鼻づまりなのか

このままじゃ、眠れそうにないので、

こんな時には、簡易芳香浴

私の場合は、スースーしたい=ペパーミント

でも、眠気が飛んでしまいそうなので

粘液溶解作用のあるローズマリー・シネオールを選びました

ティッシュに落とし、枕元において

効くかな~?と思っているうちに

寝落ちしました。

目が覚めた時は、お鼻もすっきり

ローズマリーは呼吸器系に良いということで、

お鼻にも、ばっちりでした。

今日、1日調子良かったです

 

 植物とこころの学校Flower'sRoom ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿