ほっと奮闘記

不動産業から保険業その後カムバックして、不動産会社設立!宮崎から、ほっとらいふ不動産として、お客様の笑顔求めて奮闘します

ネガティブ思考はとてもいい

2021-01-17 11:15:00 | 不動産
他県で、不動産屋さんで、分からない用語をいっぱい並べられて、いつの間にか契約していたと言う話を聞きました。


なるほど確かに。


私は、保険業も経験した事もあるので、

分からない事が分からない事が多々ありました。


しかし知識を植え込む事で、ぼんやりから

くっきりと見えた事も事実です。


 この分からない事が厄介もので、誤解も生じて 説明不足や 騙された感が否めない事
また、ネットによる過剰な言動によって
 動きが鈍る事も多々あるかと思います。


その垣根を飛び越えるには、現地視察かと思います。


 しかも、購入する側になって あたかも自分が買うが如く、そして龍の如く(ゲームのしすぎ)調査ができる事です。

 さらに超ネガティヴィングです。

 
ポジティブに生きろと 狭っ苦しく人生を全うする事も大事ですが、現場では 超ネガティヴィングで、okです。


例えば、 この土地 水通ってるみたいだけど
道路に痕跡ないじゃんとか、 電柱あるけど
他人のじゃない?とか

 こんな感じです。

それを踏まえて お客様と対等にセッションします。 

 購入する気の人が2人もいたら何となく強い感じしますよね。








他県なんですが、


そんな超ネガティヴィングで行います。

 購入する気で、何回も現場に行くと見えてこない分が見えてくるので、安心します。

 


帰り道に 




不動産業 ネガティヴィング初めませんか。



また




最新の画像もっと見る

コメントを投稿