ほっと奮闘記

不動産業から保険業その後カムバックして、不動産会社設立!宮崎から、ほっとらいふ不動産として、お客様の笑顔求めて奮闘します

他責より自責

2019-02-05 11:36:08 | 不動産
最近 ブログを見ていただいている方が

100名を超え感謝しつつ、心より感謝申し上げます。

宮崎県都城市で、不動産業を営んでいる事には何らかの意味を感じつつ業を行う所存です。

最近、先輩から言われました。


プロとアマの違い


先輩『プロとアマの違いは、他責にするか、自責にするかじゃ!』


酔いながら、ビールを片手に、ぐびぐびと飲み干します。


その先輩は、保険会社でもトップを走っている先輩。


先輩『契約がゴールじゃない、紹介がゴールなんじゃ』


(どっかで、聞いたような。)

以前私も金融業界に携わり、ローンや保険 など、商品を販売させて貰いました。


正直、調子に乗ってた時期もありましたが、金融業界に入って 天狗の鼻が床まで落ちてしまいました。


他責より、自責。 紹介を貰える営業を、



先輩のビール溢れてましたが、身に染みました。



乾杯





最新の画像もっと見る

コメントを投稿