見出し画像

クローバー 匍匐(ほふく) 福福

食欲旺盛!!


家の中のメダカです。

朝、餌をあげたのに、夕方、メダカの視線を感じてふと見ると、
餌を欲しそうにしていたのであげました。

すると、待ってましたとばかりに勢いよく食べました。

気が付いてあげてよかったです。

外のメダカはどうかと少しやってみると、やはり、元気よく食べました。

あげすぎると水質が悪くなるので、気を付けなければなりません。

大きいメダカのグループはよく食べますが、
小さいメダカのグループは残し気味です。

加減が難しいです。

もしかしたら、春の産卵にそなえて、
体力を付けようとしているのかもしれません。


コメント一覧

fourleavedclover
@u_tori 今日、メダカの産卵についてネットで調べてみると、
メスだけでも無精卵を産むことがあり、
産む準備をしているのにオスがいなくて産まないでいると
卵が詰まって死んでしまうことがあるそうです。

近いうちに、オスとメスを同じ水槽にしてあげようと思います。
でも、増えすぎてしまうと困ってしまうのですが・・・

今日、やっとコメントの返信の仕方が分かりました。
u_tori
家も、室内メダカは、冬の間も与えてましたが、
確かに最近になって、餌食いが良いです♪

蛇の為に、室温を高くしているので、
少し前から産卵し始めましたが、
まだこんな季節なので、
ちゃんと産まれるのかな?
産まれてもちゃんと育つのかな?
という感じです^^;

本格的な繁殖の時期が、楽しみですね♪
fourleavedclover
初めまして!
たくさんの生き物を飼っておられるのですね。

家の中のメダカは冬の間も毎日餌を食べていましたが、
ここのところ、食欲が増してきたように思います。
外のメダカは3週間くらい前から餌を食べるようになりました。

こちらも食欲旺盛です。
u_tori
初めましてm(__)m
可愛いメダカですね♪♡
私もメダカが好きで飼育しています^^

外メダカ、もう食べましたか♪
私も明日、外水槽の様子を見てみます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「メダカ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事