見出し画像

クローバー 匍匐(ほふく) 福福

五つ葉のクローバー

久しぶりにクローバーの話題です。

去年、四つ葉を探しているうちに出てきたのですが、
葉を数えたら5枚。
初めて見た時はびっくりしました😲 

さっそく、五つ葉の花言葉を調べてみると、なんと『財運』!
しかも、五つ葉の確率は100万分の1というではありませんか!

喜んで、その後、必死で探したのは言うまでもありません😅 

他の方に四つ葉のクローバーを自分で探して持って帰ってもらう時も
「五つ葉のクローバーが見つかっても、取らないでね!」と言う始末。

すっかり、金の亡者になってしまいました😆 

あとから、花言葉をさらに調べてみると 

「こっそり持ち続けていると不幸になるが
人に贈ると贈られた人も自分も幸せになる。」

「五つ葉を見つけるとすぐ病気になる。」

「クローバーは4枚目の葉には幸運が宿り、
5枚目の葉には悪魔が潜む。」

😱 😱 😱 

悪い方の花言葉は信じませんでした。

最初に見つけた1枚は押し花にして大事に取っています。

後のものは印をつけて、何か研究出来ないかと思いながら、
そのままにしていたら枯れてしまいました。

ここから、後日談です。

昨年は健康面で最悪の年でした。
年賀状にもこう書いたくらいです。

『昨年は健康について、つくづく考えさせられる1年でした。
母と弟、ナナ(犬)の入院。
そして、母とナナ、自分の病院通いが合わせて160回以上
(内、私は3分の2近く)。
コロナ禍の医療の大変さ、健康寿命のこと、生きるとは…?
そんな中、趣味と人とのつながりにパワーをもらっています。』

ナナがもともと病気をたくさん持っている上に入院・手術したので
ナナの医療費だけで46万5477円かかってしまいました。

この中には療養食やおやつ(フードだけでは食べないのです。)
ペットシート(泌尿器系の病気を持っているので、
尿をたくさん出すための薬を飲んでいます。)
入院に際してのタクシー代、トリミングなどは入っていません。

なので、財運ももたらされませんでした。

迷信や占いと言われるものをとくに信じる方ではありませんが
いいことは心がワクワクするのを楽しみたいと思っています。

わるいことは少し気にすることはありますが、
いつの間にか忘れて、あまり気にしません。

今回のことはただ、偶然が重なっただけだと思っています。

実はナナに奇跡のような出来事が起きていたのです。
(それは、ナナの病気に関するところでお話します。)

さて、今年は五つ葉は見つかるでしょうか?
財運の夢を見たい人、この指とまれ!!









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クローバー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事