見出し画像

クローバー 匍匐(ほふく) 福福

🍀今年初めての四つ葉のクローバー🍀


今年初めての四つ葉です。
母のヘルパーさんが見つけてくださいました。
庭に出て、クローバーの方をパッと見るだけで、すぐに「あっ、四つ葉!」

後から、撮影しようとして、自分で探すと
なかなか見つけることが出来ませんでした。

今年は何枚の四つ葉のクローバーが見つかるでしょうか?




二つ葉は自分で見つけました。
この二つ葉、葉二枚の長さは1cmもないんですよ!

二つ葉の花言葉は
「素敵な出会い」「平和」「調和」という意味があります。

二つ葉の発生確率は
五つ葉を探すより難しく、
六つ葉を探すよりは簡単だと思うので、
500万分の1ぐらいではないかという人もいます。




まだ、こんなに小さな群生です。
昨年、この右側にもたくさんのクローバーが生えていましたが、
カタバミばかりでクローバーは見つけられませんでした。

でも、今日、5枚くらいの小さなクローバーを見つけました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クローバー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事