blueな日々

( Art で逢いましょう)

このままで~Nikon Nikomat EL

2011年09月12日 | ●Camera:Single lens reflex
912nikon1
ニコンの、なつかしい時代の35mmフィルムを使う一眼レフカメラ~
「Nikomat EL」のブラック.昨年のはじめだったか,超安値で入手
した1台目の FM10は好きになれない機種だったので、この2台目の
ELになって,ようやく私もニコンのオーナーである.そんな気分に.

912nikon2

オークションの商品紹介では,状態のいい個体のはずだったが,確か
にボディやファインダーはクリアで良かったが,何故かマニュアルと
ストロボ撮影ができない.シャッターを切ったらシャッター幕が開い
たままに.オート露出では問題がない.ふつうに撮影できそう.試写
を試みることに.すべてオートで.結果はとてもいい写りだった.

912nikon3

完動品ではなかった個体なので返品を考えていたが,これほど表現力
のあるカメラなら使ってみたい気も.オートのみの撮影なら,あるい
はストロボを使わないなら,このままの状態でもいいのではないか?

912nikon4

安く買った個体でもあるし.大幅な値引きもしてもらえるので,この
まま使いつづけよう.かなり個性的な発色である.色彩のさまざまな
声が聞こえてきそうな.いいカメラ.使ったレンズは以前買った個体
に付属していたズームレンズ.今私は標準レンズが欲しくなっている.

912nikon5




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。