blueな日々

( Art で逢いましょう)

そして

2014年09月21日 | Nの世界+

921non1

ひさしぶりに孫娘の世話を.ひと晩は娘の家で.そして我が家でも.
あわせて二泊三日.ほんのわずかな時間.…この秋で彼女は3歳に.
今回、はじめてデジタルカメラを渡して、好きに遊ばせた.ほんの
10分ほどで、彼女は約20カット写真を撮影していた.電源の入れ方
とシャッターの切り方を教え、カメラというものについては、これ
まで何度も、見せて触らせているので、彼女はなんとなくわかって
いると思うのだが.その構え方.被写体を見て確認してシャッター
を切る.撮影できた写真を見る~撮影後数秒感モニタに表示される.


921non2
921non3
921non4


まるで幼くして、カメラ女子のごとく.そんなようすが、私はなん
ともうれしい.構図もよくてピントも合っているカットがわずかに.
残りは手ぶれ.それほど明るくはない室内ではスローシャッターに
なるからだ.そして私を何枚か撮ってくれた.至福のひととき….


921non5




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。