blueな日々

( Art で逢いましょう)

可能な?~Argus 21+C-44:35mm Film Camera,USA

2014年10月22日 | カメラたち

何故か欧州的な優雅なボディデザイン.微妙な曲線が美しい.経年劣化が
進んではいるが、どちらも、レンズはあんがいきれいで、各部の動作にも
たぶん問題はなさそうなカメラ.米国アーガス社のゾーンフォーカス機種
「Argus 21」そしてレンジファインダー機の「C-44」~かなり古い時代に
作られた同社の、中盤フィルムを使用する Box Camera、は持っているが、
現行品の35mmフィルムを使用するカメラの入手は、はじめてではないだ
ろうか.確かな存在感のある印象の、いいカメラだと確信できそうな感じ.
もちろん写りにも期待をしている.10月初旬にオークションで2台セット
で入手できたもの.状態がよくなかったので比較的安価に.C-44のほうは、
ピント調節に不具合があるらしい.だが撮影はなんとか可能な?ような….
シネマ用の古い露出計はおまけでついてきた.動作しているが精度は不明.




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。