blueな日々

( Art で逢いましょう)

なってしまったが~Nicon AF 600

2011年06月16日 | カメラたち
617af6001
カメラ関係者の評価により,今も人気のあるニコンのコンパクトカメラ
AF 600~愛称ミニズーム。精悍なボディに似合いのいい写りをいつも
するカメラなのだ。何年か前に比較的安価にオークションで入手をした。

617af6002

カメラの底面に前の持ち主の名前が書かれていたので安く買えたのかも
しれない。何度撮影しても,その写りには感心してしまう。私の好きな、
コントラストが強く色彩豊かな表現力が素晴らしい機種だ。いつまでも
使いたいと願う。今では中古でもかなり高額な機種になってしまったが。

617af6003

撮影したのはこの春。いい気候の中,自宅近くを散歩の途中で。色彩が
香ってくるような、氾濫しているかのような。目に焼きつくかのような。
じつに個性的な色あいを再現してくれるカメラ。手に入れてよかったと。

617af6004

617af6005




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。