blueな日々

( Art で逢いましょう)

どこかに

2014年09月12日 | いきもの
912doga

その日、家に戻っても、愛犬は玄関に私を出迎えにこなかった.
夏の終わりの、だがまだ残暑が厳しい季節.彼女はどうしたの
だろうかと、不安に思いつつ家の中へ.愛犬も年を取り、別れ
も遠くないからと、最近、居場所に許している、私のベッドの
上で横になっていた.深い眠りに落ちているかのよう.死んで
しまったのか? まさかそんなことはないはず、と感じながら、
彼女に声をかけた.すると身体をふるわせ目をさまし、彼女~
愛犬はすぐに起き上がる.老いて疲れやすくなり、午睡に身を
ゆだね、まどろんでいたのか.横になっている、愛犬の寝姿を
写真に撮ればよかったと、後になって思ったが、不安が先走り、
出来なかったことだから、仕方ない.日中に室内を動きまわる、
彼女の写真をアップしよう.尻尾が元気に立っている.老いて
はいるが、どこかに若さも残っている.日々はまだある.


912dogb




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。