blueな日々

( Art で逢いましょう)

などと?~Nikon Coolpix S520:and Square

2012年08月16日 | ●Camera:Dijital
816s5201
ニコンのコンパクトデジタルカメラ「Coolpix S520」~1:1フォーマット、
つまり正方形の写真を撮影できる希少な機種.8Mピクセル.正方形の場合の
画像モードは 2448×2448のみ.作りの貧相さが目につく機種だが,さすが
はニコンとでもいうべきなのか,写り自体はなかなかいい.故郷への帰省にも
持参した.人知れず親族の墓参りも.バスから電車.そしてまたバス.徒歩も.

816s5202
816s5203

その折々に、カメラを上着のポケットから出して撮影を.故郷の駅は帰るたび
に寂れているような印象.関連する建物は古くなってゆくばかり.見かける人
も少ない.灰色の曇った街.やがて知人の自宅.彼のパソコンのOSのアップ
グレード作業の手伝いを.最新のものへ.知人は私が持参したデジタルカメラ
を気に入ってしまったらしく,譲ってくれないかなどとめずらしいことを言う.

816s5204
816s5205

専用バッテリィや充電器などの確認もあるので,後日また持って来ようか、と
私は応える.このCoolpix S520は気に入りはじめているカメラなので,即答が
出来なかった.出来の悪い子ほどかわいい.このカメラにはそんな気分なので.

816s5206
816s5207

ふともう一台持っている,ニコンのデジカメのことが頭に浮かんだ.電池蓋の
不具合を抱えた個体で非常に、ただ同然の安価で入手したもの.故障した品物
などの修理も得意で好きな知人だけに,そちらのほうこそじつは喜んでくれる
かもしれない.などと? またいつものように夕食をごちそうになり,家路に.
ほぼ日常になりつつある私の盆と正月の帰省,何故かこっそりと人を避けて….

816s5208




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。