blueな日々

( Art で逢いましょう)

違いがあれば~Konica A=com1(2nd body & Lenz)

2012年03月16日 | ●Camera:Single lens reflex
316acom1
ジャンク扱いのコニカの一眼レフカメラ「A-com1」~AR Hexanonと
いうレンズが欲しくてオークションで先日1円で入手.するとボディ
にもレンズにもどこにも、問題のない完全な動作品だった.いい買い
ものだった.レンズの後玉にわずかに数カ所傷があるが、撮影に影響
しないレベルだと思う.露出計の数値も私の経験ではほぼ正常な動作
をしている.ボディの外観もファインダーの内部も、かなりきれいで、

316acom2

経年の劣化をほとんど感じさせない.撮影はきっと気分がいいはずだ.
感度400の使用期限が切れた古いフィルムを使用.撮影の結果,発色
などの劣化はほとんどなかった.…これでこの機種は2台持つことに.
どちらも動作品.純正のレンズも2つに.フィルムの前半はHexanon
AR 50mm/F1.7で.後半は Hexanon 52mm/F1.8で撮影.どちらも

316acom3

コニカの純正レンズ.名玉との評判の.被写体や気分しだいでオート
とマニュアル露出で撮影.メモを取っていなかったので,どのカット
がどちらかは不明だ.忘れてしまった.だがどれもいい写りだったの
でオート撮影に問題はないということ.露出計は今も正常に機能して
いるのだ.次回は2台のA-com1と2つのレンズで連続で撮影をぜひ.
違いがあれば分かるように.常用はそのどちらかでいいと思うので.

316acom4




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。