blueな日々

( Art で逢いましょう)

だから私は~Samurai 4000ix:APS

2011年09月05日 | インポート
95samurai1
先月のはじめにオークションで安価に購入。送料を加えても500円以内で。
京セラのAPSカメラ「Samurai 4000ix」~ハーフサイズでは有名な機種。
先日入手したキャノンのAPS機「IXE50」とともにいいデザインのカメラ。
白を基調としているところにもおなじ思想が感じる。動作には問題はない
ようだ。フィルムを通しての確認はされていないらしいが。たぶん不具合
はない個体だろう。APSのフィルムは買い置きが残り1本あるはず。
届いたら簡易的な動作確認のうえで,さっそく試写を行なうだろう。この
カメラのことをネットで調べたかぎりでは評判は悪くない。楽しみ。値段
の安さと好きなAPS機ということで買ったカメラ。右手のみでホールドを。
ムービーを撮影しているかのようなスタイル。私は新鮮な撮影を期待して。

95samurai2

届いた個体はなんとも形容しがたいフォルムだった。使いづらいかもしれ
ない。そんな感想も。ムービーに慣れている人なら違和感はないと思うが。
動作に問題はなさそうだ。APSカメラなので,カメラに裏蓋などないので,
シャッター速度や絞りの変化を確認することはできない。動作音でたぶん
不具合はなさそうだと。すこし残念だったが、専用ストラップはないので,
三脚用のネジ穴に私が持っている別のメーカーのストラップを取りつける
ことに。買い置きしていた最後のAPSフィルムを装填。さっそく試写を。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。