blueな日々

( Art で逢いましょう)

小さな黒い…

2010年03月10日 | カメラたち~その他
3101
愛犬が食べたか,とっくに私自身が,掃除機で
知らぬうちに吸い取っていただろう…、などと
考え,あきらめていた、フィルムを使うカメラ
のレリーズボタン、が見つかった。
半年ぶりに,仕事部屋の窓辺の掃除と模様替え
でもと、奮起をしたら,昔使っていたうさぎの
木製のハウスの片隅に転がっていた黒い物体…。
直径5ミリほどの小さなカメラのアクセサリー。
ネットで安く買った名も知れぬメーカーのもの。
レンジファインダーカメラのシャッターボタン
に取りつければかっこいい。クールなのだ。

うれしさよりも,私は何故か悲しくて。
涙を流しましたとさ。というのは嘘だが,
もの悲しさがただよう、ある日の午後だった。

指先がすこし荒れてみえる。
植物やペットたちの世話を,
素手で何でもやってしまうから。
けっして、勤労の結果ではない。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。