blueな日々

( Art で逢いましょう)

いとおかし?

2006年01月31日 | 2006~奇妙な

A89p1_1

だるくてしょうがない。
眠くて、あくびが出る。
………
写真はネットで探したものだが、オーボエなのか、
クラリネットなのか、分からなくなってしまった。
イラストはずっと昔、たくさん描いた中の思い出
の一枚。私は「何を」描こうとしていたのか?
………
ネットでダウンロードした古楽関連のサンプルを
とりあえず「ルネサンス音楽」というフォルダに
入れていたが「クルムホルン」の音楽ファイルが
どれなのか、分からなくなってしまった。だから
ファイル全部を聞いていた。今朝、整理し直した。
………
この像は、ヨーロッパの古いもの? 楽器はたぶん
「オルガネット」だろう。先日の古楽器コンサート
でもレプリカが使われていた。面白い楽器だった。
教会にあるパイプオルガンの、ごく小さいもの?

A89p2_1

………
EARLY MUSIC / AT THE SIGN OF THE CRUMHORN
(NAXOS:636943442524)
これは、クルムホルンのCDだろうか?
Amazon.comで試聴サンプル5曲を聞いた。よかった。
楽器はクルム~がメインになっていると思われるが…。
新品・ユーズドでもある。安い。米国からの直送らしい。

A89p3

………
『文明崩壊(上下巻)』を読みたくなくなってしまった。
1年後?またたぶん読みたくなる。今回は途中で止めて
図書館に返却する。上巻の半分ほど読んだが…。
私には面白くて役立つ本なんだが、音楽関連本のほうに
気持ちが向いてしまった。忙しくなってしまった。

A89p4

………
お昼は、紅茶(ミルク入り)を飲みながら、
小さなボルガ、というパンをひとつ食べた。

昨夜、家が揺れた。震度3の地震。キャルが驚いていた。
しばらく私から離れようとはしなかった。私も怖かった。
疲れていたのに、眠れずにいた。まだ咳が出ている。
「(作曲家・人と作品)モーツァルト」を読みはじめた。
遅く寝て、睡眠時間が足りず、今日はきつい。
頭が少しもうろうとしている。私は何故か、笑っている。
楽しいみがたくさんありそうだが、毎日がつらくもある。
(ちょっと昼寝をしよう)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。