blueな日々

( Art で逢いましょう)

ガスコンロを

2009年08月11日 | 09~春
8111
一円や百円からオークションがはじまり、たくさんの品数があった。
私にも安く買えるのではないか、と期待していたが、中古の需要が
多いのか、入札の参加者がたくさんいて、ガスコンロの価格は上昇
してゆくばかり…。ふた晩、長い時間をオークションで過ごしたが、
私には買えない価格になってしまったので、あきらめることに。
その翌日。売れ残った感のある、一台のガスコンロを、安価に落札
することができた。開始価格の千円のまま、私の他にはだれも入札
する者がいなかった。大きな品物で、個人が発送するので、送料は
割高の二千円。関東のある都市から送られてくることに。

8112

壊れた、これまで使っていたコンロは、比較的、小型だったからか、
届いたコンロの大きさに、私はまず驚いてしまった。台所を圧迫?
しているかのような。状態はよかった。ちゃんと使える。きれいだ。
新品のように。魚を焼くためのグリルは未使用らしい。いい品物を、
安価に買えたのだろう。あきらめなかったので、けっきょく、いい
ことが起きたのかもしれない。五千円以上の、急な出費を覚悟して
いただけに、安価に、いい状態の品が届いて、感謝である。

壊れた古い小型のコンロは、燃えないゴミの日に出していいものか。
役所に問い合わせをしてみよう。それにしても、ひどく汚れていた
ものだ。しばらく私は、掃除をしていなかったのだろう。

8113

来月からも、家計の都合があるので…、たぶんひと月おきくらいに、
他の壊れかけた家電品などを、買わなければならない。電子レンジ
やトースターや電話器や扇風機など。今すでにどこか動作に不具合
があるのだ。故障してしまうのは、そう先のことではないだろう。
冷蔵庫と洗濯機は、10年ほど使っているのだろうか。まだ何年かは
使えると思うのだが。そう望んでいるのだが…。買い換えはひどく
高くつくはずなので、貧乏な私にとっては不安でもある。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。