blueな日々

( Art で逢いましょう)

やがて私との

2014年10月07日 | Nの世界+
107nn1

夜8時前に、娘と孫が暮らす家へ.時間の指定があったからだ.
バスに乗って.日が落ちてすっかり暗くなってしまった街の中.
たぶん夜遅くまで.出かける用事があるので、その間、母親に
代わって、私が孫娘の世話をすることに.最近はよく彼女たち
と会っている.うれしいことだ.母親がいなくなるさみしさに
孫娘はしばらく泣いてしまうが、やがて私との遊びに笑い声を.


107nn2
107nn3


疲れて居間でふたり寝転んでくつろいでいたら、テレビで映画
が始まっていた.「アバター」だった.孫娘はたぶんその鮮や
かな色彩に驚いたのか、感心してしまったのか、ひどく熱心に
見入っている.私はこの監督を評価していないので、まだ見た
ことがなかった.孫娘が気に入っているなら、話は別.DVD
を買ってやることに.後に、娘に聞いたら、そうしてもいいと
いうので.…家に帰って、Amazon で安価に新品を見つけて、
さっそく購入を.だがそのジャケットが、青い顔のアバター=
宇宙人のアップなので孫娘は怖がらないだろうか.少し心配に.




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。