blueな日々

( Art で逢いましょう)

今から

2013年05月22日 | Nの世界+
522nn1
具合の悪い孫娘を、我が家で数日間あずかっていた.私の持病の
通院もあるのだが,のばしていた.しかし処方された薬が切れて,
今回はもう先延ばしは出来ないので,仕方なく孫娘を連れ通院を.
いつも受診患者の多い心療内科だ.待合室の椅子には多くの人が.
だが私の不安をよそに,孫娘は泣くこともなく,おとなしくして
いてくれた.おりこうさんなのだね.主治医は私が孫娘を連れて
きたことにいい顔はしない.わずかな時間で受診は終わる.処方
箋薬局でも彼女はおとなしい.母親は娘のことを、自閉症児では
ないのかと心配している.1歳半の公的な健康診断でなにか言わ
れたのかもしれない.なんともいやな気分でもある.そんなこと
をこんなにもはやくから心配しなければならないのだろうか.
などと.

522nn2

商店街を孫娘を抱いて散歩する.なにげない眺めが新鮮に感じる.
歩かなくなってだいぶたつ私だが,孫娘がいればそれはまた違う
ことになる.さまざまなものを彼女に見せてやりたい.いろいろ
と感じて欲しい.君の時間はずっとつづくのだから.今から.




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。