blueな日々

( Art で逢いましょう)

メダカが

2010年09月07日 | いきもの
97medaka1
あまりいい写真ではないが。浮き草におおわれた水槽。
よく見ると,何匹ものメダカが、その間を泳いでいた。
眼科で処方された、白内障の治療のための目薬を受け
取りによった薬局の、直射日光が射す,明るい窓ぎわ
に置かれていた,めだかは暑さに苦しんでいないか?

97medaka2

何年か前に私もメダカを飼育したことがある。しかし、
うまくゆかず、全部を,数匹だが,死なせてしまった。
いつかまた飼いたいと思っているのだが。
………………
薬局の中の、水槽の横の小さなバスケットにはメモが
あって,ご自由にお持ち帰りくださいと書かれていた。
私はクリップの詰め合わせとボールペンを。薬剤師に、
にらまれた気が。子供向けのサービスだったらしくて。
たぶん。おかしな大人だと思われたのかもしれない。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。